水耕栽培をぷち研究中

水耕栽培をぷち研究中


おそらく311以降、庭いじりの情熱がなくなっていましたが
やっと春と共に少し気持ちに変化が。。。

ちょっと何か育てたいなあ。。。って気分になってきました。
肌が日光に弱いせいもあってなかなか長く外に出てられないけど
何か出来ないかな?って。

ふとプチ水耕栽培なんかいいかも?と
思いたったはいいけど
水耕栽培は奥が深い。
しばらく勉強が必要そう。
でもまあ。
気持ちを形にってことで
こんなの買ってきました。

そばの芽
ときどきスーパーで見つけるけど
あんまり新鮮なのは買えないの。
いいかも!
パラパラ!

あと。
100均でこんなの買ってきて

パセリくんと死にそうだったネギくんを
ポチャポチャ入れてみた。
肥料はまだ届いてないので早くー!って気持ちですが
なんか見ていて楽しい?

さてあんずに食いちぎられないかちと心配ですが
成長を楽しみにしたいと思います。



さて今日の姉妹弁当は。。。
お魚二品入っております。
お刺身のサーモンにオカラパウダーとサラダエレガンスふって、
最近凝っているココナツオイルでソテー。
ピーマンはベーコン炒めカレー風味。
あと。
実はナゲットと思ってたら白身魚フライで、サーモンソテーとかぶっちゃった。

ま。そんな日もあるさ!?

さかな〜さかな〜さかな〜♬

ではでは。

moriyaカテゴリの最新記事