塩レモン&レモン酒

塩レモン&レモン酒

レモンが届いた〜

無農薬国産レモンがどっさり!
傷ものでお安かったけど、綺麗でしたよ。

巷では塩レモンが流行りだとか。。。

テレビ見て弾みでネットショップに頼んじゃった。
お塩とレモンを重ねて瓶に詰めるだけ。
保存ができるって便利。(保存には10パーセント以上のお塩で)

三キロ来たのでレモン酒もチャレンジ!

果肉は焼酎とエリスリトールに漬けて低糖質レモン酒に。

皮の方はアルコール度数の高いスピリタスに漬けて
リモンチェッロっていうのを作って見たいなあと思っています。

まだ出来てないけど。。。
一応レモンの味見もしておかないと!?(≧∇≦)

とりあえずレモンサワーで。

お。。おいしー!

いい香りで癒されました。

 

応援クリック歓迎

もっと見たい方はクリックお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

ではでは

 

::::::::::::::::::::::::::::

オマケで購入先情報(楽天へ飛びます)

 

無農薬レモン売り切れ多いね。

こちらで購入しました。傷物って書いてあったけど綺麗でした。

他にも探したらあるみたいです。

リモンチェッロ用のスピリタスは店頭にはなかったので

やはりネットで購入

 

レシピカテゴリの最新記事