初夏のお弁当

初夏のお弁当

お弁当画像が溜まってきました。

手抜き多い今日この頃。
昨年の頑張らなきゃ〜って意気込みはゼロに。
栄養と彩りは考えているけど
三食でバランス取れればと思っています。
暑くなると生野菜が入れられなくなるので青物のない
ちと悲しいお弁当です。
後で何か参考になればと思って貼ります。

今の時期、保冷効果も考えて食材を冷凍のまま入れることも多くなってます。
解凍時の水分調節のために経木やオーブンペーパーをのせて蓋しています。

補足♫

よく聞かれるので、はんぺんハートの作り方。
型抜きしてそのまま焼きます。
焦げやすいので一回でひっくり返します。

新しいオカズ

油揚の中に溶き卵とオカラ(パウダー)入れて
甘辛く味付けしてみました。
ご飯すすみますね。

これからはお腹壊さないように気をつけなければいけないので
気を使いますね。

 

風邪が流行っているみたいです。

みなさんもお体お気をつけてください。

ではでは(^^)

 

がんばれよ~と応援クリックくださる方♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

お弁当カテゴリの最新記事