梅月間&水耕栽培

梅月間&水耕栽培

梅月間続いていますよ。
完熟梅がお安くなっていたので、小梅に続いて大粒の梅干しと梅酒を仕込みました。
ホワイトリカーが切れちゃったので、一瓶は赤霧島で漬けてしまった。

失敗したくない。。。

どうやら完熟梅の梅酒は酸味が少ないそうなので、
梅酒らしい味がよければ青梅も入れた方がいいかも
。。。。どうなりますか。^_^
研究が必要です。

出来上がりが楽しみです。

さて話変わって今年の目標は目指せサラダ自給自足人?

これは京菜のベビーちゃん

大好きなルッコラ

サラダ菜の双葉が出てきた。

そして、イエナちゃん。
もう一台のイエナ到着で死にそうだった苗を救済。
もともと同じ大きさだったのです。
びっくりですね。

たくさんトマトなっておくれ♪

moriyaカテゴリの最新記事