帽子作り&塩レモン

帽子作り&塩レモン

今日はフレーズさんのパッチワーク教室でした。
ず〜っとぽかぽかに温めて来た帽子がどうにか出来ました。汗

モデルは特別出演。フレーズさんのオーナー先生です。

かわいい!(自画自賛)
リバーシブルなので二度お美味しい!?
ミツバチ柄とバラのつぼみ柄です。
ミツバチ柄って珍しいでしょ?お気に入りです。
帽子作りにますますハマりそうな予感です。

まったりチクチク針持っているととっても和むんですね。
心のためにとてもいい時間です。
ちょっと疲れちゃったかなあって時にはフレーズさんのお教室おすすめです。

・・・・・・・・

さて
今日の姉妹弁当はステーキ丼と小松菜炒め。
生野菜を入れるのはとっても気を使うシーズン到来です。
地味な色合いになりがち。。。
ちょっと寂しいのでレモンをのせました。

先日仕込んだ塩レモンを初めて使用。

塩で漬けたレモンです。
前回の写真

これ美味しいですね!
そのまま食べてもいけるんです。酸味まろやか。(^^)
ご飯に混ぜただけでもさっぱりいけそうです。
塩レモン、ハム、パセリ、。。。刻んでご飯とあえると良さそう。
気に入りました。

そう!パセリといえば。。。!

水耕栽培のパセリが大きくなったのでお弁当デビューしました。
最初こんなんでしたから。。。

目指せ水耕栽培でサラダ自給自足族!



。。。に一歩近づく?

(^^)ではでは

moriyaカテゴリの最新記事