ハンバーグ&クレソンその後

ハンバーグ&クレソンその後

先日のお話のその後

まずはオカラと焼酎と卵たっぷりの大量のハンバーグは・・・

その後ちゃんとお弁当になりました。

ドライオニオンがポイントで甘いお味。

skoiiuuowwoiuiyyyweIMG_1888 (454)

 

ど~ん!

けっこう大きいのにそのまま。

 

まだ冷凍してあるので出番がありそうです。

 

さてクレソンですが・・・

種から育てるのを諦めて、スーパーで買って水に挿しておいたのですが

次の日にはもう根が出てきたので、ちゃんと挿し木しましたよ。

 

 

普通の植木鉢をそのままバケツに入れる形にしました。

クレソンは水辺がすみかだそうですので。

増えてくれるといいんだけどなあ~

 

skoiiuuowwoiuiyyyweIMG_1888 (73)

 

さてところが・・・

先日ぜんぜん芽が出ないので諦めていたクレソンの種に変化が・・・

 

skoiiuuowwoiuiyyyweIMG_1888 (455)

ぜんぜんなので放って置いたんですが・・・

およ。。。芽が出ていた!

 

deeftrr54r4ee

かわいいじゃ~ん!

ということで

またお嫁の行き先を考えないと~~

(^^)

 

せまいお庭ですが自家製サラダもだんだん形になりつつあります。

skoiiuuowwoiuiyyyweIMG_1888 (38)

 

間引いたレタスが入った全部自家製サラダ!

ほとんどスプラウト系だけど・・・

よく見ると~~

 

skoiiuuowwoiuiyyyweIMG_1888 (39)

真ん中にマイクロトマトが1つ。

あんまり小さくて見つけるの大変。

トマトいっぱいにしたいのになあ~

 

アイコちゃんはまだまだ赤くなりません。

skoiiuuowwoiuiyyyweIMG_1888

待ちどうしいなあ~

 

・・・・・・・・・・・

 

さて今日の姉妹弁当です。

 

430141_394832543961290_780787508_n

 

無印第二弾。

トマト&バジル冷製パスタソース入れちゃいました。

コストコのチェリーたっぷりなので手抜きも気が付かない?・・・はず。

 

270475_394832533961291_577836188_n

かわいいカップでしょ。

IKEAで見つけました。

型崩れしないから使いやすい。

(スウェーデン製かと思ったら中国製だったけど。。。)

 

ではでは。

 

続きが読みたい方は

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

gardenカテゴリの最新記事