ゆるゆるな季節

ゆるゆるな季節

どんより雨。
あんずもこんなかんじの季節ですね。
頑張りすぎないでゆるゆるで乗り越えたいと思います。

ついシュワっとしたのが飲みたくなりますが。。。
朝に残らないように少量でコントロールしないといけません。

おつまみにはスプラウト食べてますよ。
夫くんも最近は味の違いが分かるようになって
いろいろなスプラウトを楽しめるようになってます。

ひまわりは定番になってきて。
みんな好きです。
夫くんはブロッコリーが好きなんですが
栽培中は独特の香りがありますね。

↓これはマスタードなんですが
お味は本当にマスタード。
ピリッとしていい香りでおいしいです。

ルッコラも大好きなのでスプラウトだけではなく
ちょっと大きめに育てて食べています。
ゴマの香りにクレソンの味
お店で買うとお高いので自作に限りますね。

そんな中、こんな箱が届きました。
蓋がお水の上をプカプカ浮くようになってる
水耕栽培のキットです。
水耕栽培のキットにしてはお手頃なので一つお試ししてみることに。

水に浮くので軽い植物ということになりますね。
レタスがいいかも〜。

苗も頑張って作りました。
どうなるかなあ。。。
美味しく食べられるとうれしいなあ

中はエアーでポコポコ空気が出ています。
これで根が元気になるそうな。。。

今はこんな小さな苗ですが・・・
目指せ自家製サラダを目標に頑張っております。

そうそうIKEAでかわいい温室を買いました。
なんで今の時期温室なのかわかりませんが可愛いので買っちゃいました。

箱庭的で和みますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さてお弁当画像です。
この日は唐揚げ、サーモンソテー、ズッキーニとソーセージ炒め。

今日はまたまた自家製ハンバーグ。
デミグラスソースを別途持って行ってます。
イカリソースさんえらい。
とても便利です。

お腹壊さないように神経使う季節ですが
こちらもゆるゆる頑張りましょう。

(^^)

moriyaカテゴリの最新記事