レタスくんと水耕栽培キットいろいろ

レタスくんと水耕栽培キットいろいろ

水耕栽培・・・その後

 

我が家のレタスくんが何かを指さしている??

工房の出口を指している??

う~~む出て行けということか?

不思議な成長をしているロロロッサくんです。

 

少し水耕栽培キットの話など。

 

こちらの水耕栽培ポットは100均商品で作りました。

こんな感じになっています。

水を吸い上げるように万能雑巾?を付けています。

 

skoiiuuowwoiuiyyeIMG_1888-(

 

こちらのロロロッサくんは

市販のプカプカ浮くキットをお試し中

 

 

こんな感じにそれなりに大きくなっています。

 

こちらは↓市販のキットですね。

市販のキットは見た目も綺麗でいいですね。
あんまりお高いのでなければ試したいと思っています。
 
 
さて

やっぱりサラダにはレタスがあるとうれしいって事で

別の種類のレタスもトライしたくなりました。

 

固めのフリルレタスが好きなので

こちらをトライ。

ハンサムグリーンってフリルレタスの種。

 

まだまだハンサムと言うほどじゃないプチハンサムですが

双葉がでてきました。

お安めの水耕栽培用キットを使っています。

 

 

↓発泡スチロール製ですがなかなか良さそう。。。

 

いろんなレタスが試せるといいな~

名前に惹かれてこちらも購入。

美味タス?

可愛い葉がでてきました。

 

こちらはペットボトルで作っています。

化繊の綿と万能雑巾のみでシンプル。

 

まだまだ実験ですので手探りです。

合う方法がみつかるといいな♪

自家製レタスサラダを夢見ながら頑張ります。

(^^)

ではでは!

続きが読みたい方は

応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

こんなのが欲しくなる今日このごろ(^^)↓

 

 

gardenカテゴリの最新記事