冷やし中華のお弁当

冷やし中華のお弁当

暑すぎます。

あんなに可愛かったひまわりスプラウトも。。。20130711-125219.jpg

何を言っている私はひまわりだ!と主張しているように大きくなっております。
大きくなるとスプラウトの美味しさはすぐなくなりますね。

(教訓その1)ひまわりは小さいまま食べましょう。。。

20130711-124927.jpg

さて、あまりの暑さにそうめんに引き続いて冷やし中華弁当にしちゃいました。

しかも茹でもせず。
うわさの流水麺使用。
水を通すだけで食べられて便利。
本当はパスタの流水麺が好きなのですが。。。あまりお店に置いてない。
より細麺で個人的には好きだったりします。

20130711-124659.jpg

タレは前日ボトルに入れて冷凍しておきました。

20130711-123342.jpg

オーブンペーパーの上に酒蒸ししたササミと人参サラダ、採りたてきゅうり。
オーブンペーパーの下はさっと水を通した流水麺をいれました。

20130711-123441.jpg

パスタの流水麺も置いて欲しいぞよ。
冷製パスタも簡単に持って行かせたい。
JC&JKともパスタ好きですね。

20130711-123516.jpg

ともあれ、とても好評でしたよ。
冷やし中華弁当。
タレは甘めなのでわりと早く溶けるようです。
別途保冷剤をつけた方が良さそう。

実はプラスチックのボトルに水を凍らせて保冷剤代わりにしています。
梅酒作った時に大量購入。
軽くて小さいので重宝しています。

20130711-123549.jpg

少しでも美味しく食べられるといいなあと思います。
夏休みまで麺類の登場が多くなりそうな予感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

他の日のお弁当画像です。

暑い時は保冷するための準備に時間かかりますね。
もう少しで夏休みだ。。。
ガンバ( ; ; )

20130711-123625.jpg

20130711-123840.jpg

gardenカテゴリの最新記事