自家製しっとりふりかけ

自家製しっとりふりかけ

久しぶりにふりかけを作ったのでメモメモ♫
錦松梅風のしっとりふりかけです。

ゴマ、かつお節、クルミか松の実、は必須。
今日はクルミで作ってみました。

最初にクルミとゴマを香ばしく煎って、
かつお節を入れて味付けするだけ。
味付けは甘味料とお醤油。
今日はラカントで糖質カットで作りました。

お嫁に行く時のためにって母が買ってくれてた食器。
渋いのでず〜〜〜っとお蔵入りだったのを出してきました。
長かったね〜。
使えてうれしい!

なかなかいいかもー!
味付けはお好みで、薄味にすればたくさんかけても大丈夫。
クルミで腹持ちいいです。

あれば、昆布、ジャコなど追加で入れるとさらに複雑な味に。
簡単ですっごく美味しい(^-^)
お試しあれ♫

レシピカテゴリの最新記事