おばけレタスのロロロッサくん

  • 2013.07.31
  • cat
おばけレタスのロロロッサくん

じめじめ蒸し蒸しで毎日辛いですね

あんずちゃんもぐったりだよん

 

さて家庭菜園ですが

頑張っていたスプラウトも水やりが大変なので縮小気味

かわいがっていたキュウリくんはウィルスにやられてしまい

二本とも瀕死の重症になっております。

かなすぃ

 

そんな中、順調というか・・・

いきなり大きくなってきたのがレタスくんです。

名前はロロロッサ?←文字化けじゃないよ

 

deeprprpprIMGhiihoopp_7438 (264)

 

ここからがお化けに・・・

これはもう食べるしかない。

光を求めてニョキニョキ!

IMG_8271

 

3株しかないけど山盛り2杯取れました。

 

deeprprpprIMGhiihoopp_7438 (550)

 

みんなで試食!

/( .ー .)\ お!

ロロロッサくん。。。

苦~い

でもなんか体にいいお味!

夫くんも気に入ってました。

 

IMG_8272

 

自家製アイコもがんばっています。

小さな庭でも自家製サラダが出来るのはうれしい(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弁当アルバムのオマケ

貼り忘れた画像です。

夏休みでお弁当がお休みでほ~っとしています。

 

 

 

応援クリック歓迎

更新意欲につながります!?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

catカテゴリの最新記事