ホームの喫茶店・マーチエキュートとかんざし

  • 2013.09.25
  • cat
ホームの喫茶店・マーチエキュートとかんざし

あんずちゃん。

今日生徒さんが来る時間なのに、うっかり鍵閉めたまま。

奥で掃除してたら、お教室からあんずの声が聞える。

 

慌てて行ってみると、あんずが窓から外を眺めながら、

にゃお〜ん!にゃお〜ん!って大声でないていた。。

外には生徒さんの車が!

知らなかった。あんずがちゃんと店番できるとは(^◇^;)

 

おりこうにすましていたので写真撮りました。

2013-09-24 18.40.06-1

 

あんずのイライラポイントは後ろ足です。

触ると怖い顔するので気をつけないといけません。

でも駄目って言われるとさらに触りたくなったり??

 

2013-09-25 09.13.31

 

するとアグっと噛まれます。

そのあと何故か悪かったね・・・っという感じで、

べろべろ舐められます。

 

2013-09-25 09.14.25

だったら噛まないでちょうだいな~♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて先日長男くんの誘導で子どもたちと秋葉原まで遊びに行って来ました。

 

お目当てはホームに出来た喫茶店。

昔ながらの駅が見れるのでマニアには興味深いらしい。

 

場所はなつかしい交通博物館の跡地。

むか~しむか~し小さな長男を連れて何度も行ったっけ。。。。

夫くんが抱っこしながら電車の説明をエンドレスでしていましたっけ。

鉄道の早期教育を受けた長男はそのままそっち方面のオタクに!

教育というのは。偉大ですね。汗

 

http://www.maach-ecute.jp/

 

2013-09-23 13.52.01

 

渋いレンガ造りでなかなかの雰囲気でした。

万世橋のたもとです。

一階には雑貨屋さんやレストランも入っています。

 

2013-09-23 14.04.55

 

立ち止まったのはこちら

壁に白黒の懐かしい画像が流れていて

そうそうそうだった。機関車の前で写真とったっけなあ~とか

昔の風景を思い出しました。

 

 

2013-09-23 14.35.33

 

 

アーチの隙間に見えるレストラン。

いい感じ。

 

2013-09-23 14.38.46

 

ちょうど1階でかんざしの展示会が行われていて

これまた、なつかしい。

 

子供の頃大好きだったのです。

かんざし。

美容院で買ってもらうのが楽しみでした。

見ていると懐かしい思い出が引き出される。。。

 

2013-09-23 14.45.26

 

作り方を見せてもらえました。

いいな~かわいいなあ~

 

2013-09-23 14.42.29

 

髪を結ってもらうと新しいのを買ってもらったのがいい思い出。

高度成長時代ですね~

 

2013-09-23 14.41.13

 

つまみ堂さんのホームページ

http://tsumami-do.com/

 

2013-09-23 14.45.20

手作りっていうのがいいですね~

かわいいな~かわいいな~

作ってみたい気持ちになっちゃいました。

懐かしい場所で、

懐かしい思い出と遭遇。

 

いいプチ旅行になりました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて急ですが

明後日チャイナペイントの講座があります。

楽しいので興味ある方はぜひぜひ参加くださいませ。

まだ間に合いますよ(^^)

 

IMG_2132

詳しくはこちらの先生のサイトを御覧ください。

 

http://feeblume.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

 

どうぞお気軽にご連絡ください♪

catカテゴリの最新記事