美味しい物アルバム「カレー」

美味しい物アルバム「カレー」

日々の写真はいっぱいあるのですが・・・

何貼ろうかな~

 

そうそう。

今日のお弁当は暖かい日本そばにしました。

プチ握りもついてます♪おそばは流水麺を小さくして持たせました。

そばつゆに鶏肉、高野豆腐、ネギ、うずらの卵入れてます。

おそばは初めてかも♪

寒い朝、自分が食べたいものを作りたくなっちゃうのね。

鶏肉が美味しいのでいい出汁でてました。

 

 

最近の美味しい物画像を貼ります。

昨日の夕飯。

この鶏肉美味しかった~!

久々に焼き鳥刺しました♪

 

お取り寄せした香川産の鶏肉。

リーズナブルでおいしい。

切る時サクサクしてとても切りやすかった。

新鮮だからなのか?

身がしまっているのか?

気に入ったのでリピート予定です。

 

このお肉ね♪

↓(楽天さんに飛びます)

これからクリスマスなので、こんなもの頑張ってみたいが・・・

難しいのかな?小さいのしか焼いたことない・・・

おすすめです。

さて鶏肉といえば

相変わらずカレー熱は続いています。

いろいろ作っていますよ。

 

まずはお手頃な本格カレーから

 

カルディで見つけたインディアンカレー

これ結構美味しい。

バランスいい感じ。

 

私はまあまあ。

夫くん大好き。

娘①好き。

娘②好き。

楽天にもあったので貼っておきますね。

おしゃれなスーパーならありそうですよ。

超スパイシーではないけど

誰もが好きな味だと思います。

 

 

その後背伸びしてお取り寄せしてみました~

 

これは神戸スパイスさんのオリジナルカレー

個性ある香りします。

 

私は大好き。

娘①は嫌い。

娘②は好き。

夫くんは普通。

。。。って好み別れました。

 

 

神戸スパイスさん↓

 

 

だんだんハマってきて個性的なカレーへ

 

大津屋さんのカシミールカレー

 

ずっと興味あったカシミールカレーも作ってみたよん

コリアンダーが多めの香り高いかんじ。

気に入りました~

まず色合いが違うの~!

 

香りが高い♪

私超好き。

夫くんかなり好き。

娘①好き。

娘②あまり好きでない。

 

 

こちらで買いました♪

カレー好きさんにはおすすめ!

カシミールカレー

まだまだ凝りそうなので

カレーの話はまたじっくりしますね~

 

ドライオニオンがあると簡単なので下記の作り方見てください。

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/5297

 

 

 

話変わって~

娘のバースデープレゼントにかわいい枕をいただいたんですが・・・

あんずが不穏な動き・・・

ただの枕とは思えないらしい・・・

食いちぎられないといいのだが。

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

moriyaカテゴリの最新記事