朝の一杯の珈琲

  • 2013.12.14
  • cat
朝の一杯の珈琲

寒さが本格的になってきたのがわかる

あんずちゃんの寝姿

ほわほわのタオルケットに包まれて

うっとり眠そうにしていたので

パチリ♪

 

猫のいる生活

和みますわ~

 

 

和むといえば

今日は珈琲の話を少々。

 

今では一日一杯だけを心掛けていますが

カフェイン中毒にならないように・・・と

今は極力少なくしているのですが大好きです。

(以前は手が震えちゃった経験も"(-""-)"あったり)

 

毎日の朝の珈琲は楽しみです。

しかしpoorな主婦はお高いのは飲めません

そんな私の強い見方はセブンイレブンの100円の珈琲です。

ハマっています。

お値段のわりに美味しい^^

 

朝、家族を駅まで送って後、一服♪

けっこう居心地よかったり♪

 

どんどん増えるとうれしいな。

朝早くから飲める喫茶店。

 

 

朝早くといえば・・・

竜ヶ崎のとむとむがすばらしいですね。

朝7時からやっています。

家族のみんなが一番好きな喫茶店。

木の香りが落ち着くのです。

先日は母を連れて行ってきました。

 

 

詳しくはHPをご覧ください。

珈琲の木が置いてあるのも興味深いです。

http://www.coffeetomtom.com/sinnryuugasaki4.htm

 

今回はポピー柄のカップでうれしくなっちゃった。

 

 

 

母もとても喜んでいました。

 

このところ、母にiPadの使い方を伝授?しています。

私のお古の初代iPadでまずは入力のお稽古です。

それからメール送信、閲覧、画像の保存、

この時は、ブログの投稿までお伝えしてきました。

けっこう使えるようになってきたので楽しみです。

 

 

母はそろそろ80歳なのですが・・・

ブログの投稿を楽しみにしています。

 

この先お仲間がどんどん増えて

使える人で集まれると楽しいのになあ~と思っています。

よかったら母のブログの方も覗いてくださいませませ。

 

http://ruutaka117.seesaa.net/

 

応援よろしくお願いいたします。

 

 

:::::::::::::::::::::

 

お知らせ♪

 

今月20日の夜カフェCLUB20は工房つながりの懇親会と兼ねて

工房で集まりたいと思います。

工房にいらしたことある方はどなたでも参加できます。

しばらくぶりに遊びに行ってみようか?

・・・って思われる方がいらっしゃいましたら

ぜひご連絡くださいませ♪

 

お会いできるのを楽しみにしております。

 

ラ~ク

 

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

catカテゴリの最新記事