美味しいものメモメモ

美味しいものメモメモ

ばら肉と白菜のお鍋

普段は塩味なのですが

これは白みそ仕立て・・・

やさしい味になってます。

 

普段は白みそ使わないので

家族にも珍しがられました。

 

 

真似させていただいたのは

来る里さん。

守谷の人気店ですね。

このあたりのお店です。

地図画像

 

こちら本物♪

 

美味しかったです♪

美味しいお料理にも感謝

いっしょに集ってくれた方々にも感謝です。

 

 

これからも我が家の定番になりそうです。

 

 

もう一つ定番になりそうなのが・・・

バッファローウィング♪

おつまみにグッド^^

 

頑張って作ってみました♪

 

鶏の手羽をそのまま揚げて

それぞれのソースに和えるだけなんですが

おいし~!

二種類つくってみました。

 

一つは辛いケチャップ味ですね。

ケチャップ、

チリパウダー

バター

タバスコ

ガーリックパウダー

好きな香辛料

・・・を混ぜて

和えるだけ。

 

もう一つの味は

お知り合いに教えていただいたの。

レモンペッパー味。

レモンペッパーとバター

&粉チーズがベースで

なかなかおいしいです。

分量の割合がまだ未完成なので

何度かつくって我が家風にしたいと思います。

 

お知り合いのブログはこちら♪

 

 

さてさて

もうすぐクリスマスですね。

こちらは生徒さんの作品です。

素敵なリースに癒されますね♪

 

by Yukoさん

素敵なクリスマスになりますように・・・

*

応援クリック歓迎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

PC-flower-artカテゴリの最新記事