あんずちゃんとお弁当アルバム

  • 2014.02.23
  • cat
あんずちゃんとお弁当アルバム

2月22日は猫の日だったそうで

あんずちゃんの写真でも載せよう。。。

 

このしっぽは狸じゃありません

あんずちゃん。。。

めっちゃ興奮してしっぽ膨らんでいます。

ご注意。

 

猫は興奮すると毛を逆立てて横飛びするんですよ。

なかなか見れないのでレアな画像

 

 

2014-02-23 11.32.24

 

いつも比較的クールなあんずちゃんですが

ときどき切ない目で私をみたりします。

じ~~!!!

 

どうしたの??

 

じ~~!!

 

どうしたの??何か言って??

 

と立ち上がると・・・

後ろ見ながら、こっちこっち!!と誘導します。

着いて行ってみるとエサ皿が空でした。

 

Bg_a-LXCYAEgCvU

 

そう。

なにか言いたいことがあると、

ねえ!ねえ!と手でとんとん!って

腕やテーブルを叩いて

ちゃんと意思表示します。

 

エサがないときも「とんとん!」

お外行きたいときも「とんとん!」

着いて行ってみると

この日はエサが空だったの。

 

猫って、慣れている人には、とても懐こいのです。

 

 

 

先日の雪の日は窓から外をじ~~!!

雪が珍しいんでしょうね。

 

 

上から下へ・・・

雪が落ちてくるのを

じ~~!!

こんな小さいのに

いろいろ考えているんでしょうね。

 

我が家のアイドルです。

 

 

 

さてお弁当アルバムも

少しアップします。

暖かいスープジャーが多い時期。

 

 

2014-02-18 07.23.15

 

定番のクリームシチュー。

 

JCのお気に入り。

生クリームで煮て、片栗粉でとろみ付け

 

 

かに玉もどき(かにかまぼこ使用)

 

 

この日はエビわっぱ♪

 

 

 

お弁当。

だいぶ手抜きになってきましたが・・・

ちゃんと食べてもらっています。

あと何年かな?

もう少しがんばらないと♪

 

 

ついでに、先日の楽しかった20カフェの画像でございます。

8人集まりました。

なかなか楽しいですよ。

 

 

20CLUB(夜カフェ)とはこんなものです。↓

 

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/5103

 

月一回のお茶会は元気出ますよ。

最初はみなさん初対面でした。

 

参加者募集中♪

(*^^*)

興味ありって方はクリック♪

お試しあれ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

catカテゴリの最新記事