冬は木のお弁当箱

冬は木のお弁当箱

関節痛がうっすら良くなってきて、

お弁当も少し前向きに作れるようになってきたので

メモ用に画像をアップしたいと思います。

今だから言うけど・・・ここ一年

手がしびれて物は落とすし、腕は上がらないし、

細かい作業はぜんぜん出来なかったんですよ。

痛み止め2か月飲み続けたら胃が傷だらけに。。。

辛かった~~( ;∀;)

 

***

 

ではお弁当アルバムです。

チーズクリームソースのスパゲッティ♪

生クリームとスライスチーズがベースで、

ベーコンとアスパラとドライオニオン入ってます。

片栗粉でとろみ付け。

 

 

鮭と焼き鳥丼♪

シューマイとアスパラ入り。

JKは昆布が好きなので端っこに入れています。

鮭の上にのっているのは柚子です。

 

 

大根と豚小間の炒り煮弁当♪

イチョウ切りの大根を香ばしく炒めて

そこに豚小間を入れて甘辛い味付けにしました。

ごはんは極小黒豆ごはん。

なかなか美味しいのですよ。

極小黒豆については・・・

こちらごらんください♪

 

 

これはミートボールのブラウンシチュー

市販のドミグラスソース使ってます。

 

 

ピラフと唐揚げ弁当♪

たまに作ると食べてくれるけど・・・

いつもは白米主義な姉妹なんです。

 

 

前日セットしておけば楽チンですね。

冷凍のグリンピース入れて混ぜ混ぜ。

コンソメ、ターメリック、ベーコン、

ドライオニオン、バター入れてスイッチON♪

 

唐揚げはケチャップと香辛料で和えました。

水分多めの時はオーブンペーパーでくるむと安心

 

 

卵の甘辛焼き丼♪

(目玉焼き畳んでお醤油と甘味料で味付け)

かぼちゃはマヨ味です。

ごはんはワカメごはん。

 

 

誰かに作ってもらうと美味しいんだろうな~♪

私も作ってもらいたいw

 

寒い時はスープジャーは便利ですが

木製のお弁当箱もおすすめ。

ヒヤッとしないし水分調節が絶妙で美味しいです。

もし買うなら国産のがいいです♪

ちょっとお値段はるけど

何倍も長持ちです。

 

 

(^-^)

 

なかなか美味しそうって思った方は

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

 

お弁当カテゴリの最新記事