母と一緒にぷち誕生日

母と一緒にぷち誕生日

最近母にタブレット(iPad)の使い方を教えています。

母宅にはパソコンは2台あって

母は年齢からするとかなり使える方なのですが

娘たちが入院した時にiPadはとても便利だったので

この先使えるようにしておいた方がいいだろうな~

・・・と思ったからです。

 

早朝、娘たちを駅に送ったあと・・・

喫茶店でお茶のみながら・・・

 

時には厳しく

時には優しく?

 

 

先日は無謀にもTwitterに登録しました(笑)

 

私のつぶやきや

孫(長男)のつぶやきがわかると

楽しいかな?と・・・

でも次の日にはなんと!

自分で投稿できるようになっていたので

びっくり~!

かなり上達が早そうです。

楽しみです!

 

これからの社会、

パソコンができた方がすっとずっと

楽しく生きていけそう。

私もついていくのが大変ですけど

勉強し続けないといけないなあ~と

 

そんなこと考えていたら

またやってきてしまいました。

 

お誕生日が??笑

 

早いなあ~!

 

今回は長男も家にいたので、

母を誘ってランチ♪

 

at ひな野

 

お店の方に誕生日とお話したら、

happy birthdayの合唱!

恥ずかしかったけど、

いい思い出になりますね。

 

 

お店からデザートいただきました。

感謝です。

 

後から知ったのですが・・・

この日は火曜日

火曜日は60歳以上のお客さんは割引があるそう

得しちゃいました。

 

また母を誘って行ってみよう♪

 

 

 

夜はサンタムールさんのぷちケーキで

ぷちお祝いいたしました。

(*´Д`)

がんばろう~!

 

 

すぐにJKのお誕生日なので・・・

そちらも用意しないと~

 

ひな野いいな~と思った方

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

familyカテゴリの最新記事