花粉症に勝つ!?ミント&ユーカリ、白花油

花粉症に勝つ!?ミント&ユーカリ、白花油

来てますね~!(*´Д`)

 

花粉♪

 

まず最初の症状は頭痛、

次・・・肩こりなんです。

その後、鼻がむずむず、目もかゆかゆ・・・

 

あれこれ薬飲んでもすっきりしないのですが

以前鼻に入れるスティックで軽減したので、

今年は思う存分ミント系で頑張ってみようかと・・・

 

 

 

調べたら、これがいい!って体験談があったので

ミントやユーカリなどのオイルを購入

 

右のハッカ油は

マスクにシュッてするのに便利。

なじみあるミントその物ですね。

大好きな香り

すっきりします。

 

左の白花油は

ミントのほかにもユーカリやラベンダーなど入ってて

私はとても香りが気に入りました。

これは頭痛の時いいかんじ。

私の場合、こめかみと目頭の間や

リンパ腺に塗っています。

 

鼻の中にそのまま塗るのはちょっと刺激的なのでご注意。

でも肩にもよさそう。

使用感いいです。

 

 

いいぞ~!って事で

とりあえずネットで見つけたメントールも大量購入!

これをアルコールに溶かして

やはりマスクに付けたり、お茶に入れたり

話によると強力な虫除けにもなるとか。

 

 

 

 

しっかり閉まるビンにメントールとアルコールを入れて溶かします。

 

 

ちなみに

アルコールは食用。。。

スピリタスがあったのでそれを使いました。

(飲めるし?安心)

 

 

 

今のところ

ミント攻めのおかげで

鼻炎スプレーを使うのが減ってますね。

とりあえずすっきりできるのはうれしい。

ミント好きな方にはおすすめです。

(^-^)

 

 

私もすっきりした~い

・・・って花粉症お仲間さんは

ぜひぜひ

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

おすすめカテゴリの最新記事