ピンクの梅酒に感動♪+お弁当アルバム

ピンクの梅酒に感動♪+お弁当アルバム

じゃ~ん!

できました。

ピンクのお酒。なんでしょ?

とっても綺麗な色になりました。

↓この時の梅酒ができたのです。

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/4900

 

以下コピペ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2013/06/11

梅月間続いていますよ。

完熟梅がお安くなっていたので、小梅に続いて大粒の梅干しと梅酒を仕込みました。
ホワイトリカーが切れちゃったので、一瓶は赤霧島で漬けてしまった。

失敗したくない。。。

どうやら完熟梅の梅酒は酸味が少ないそうなので、
梅酒らしい味がよければ青梅も入れた方がいいかも
。。。。どうなりますか。^_^
研究が必要です。

出来上がりが楽しみです。」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すっかり忘れていましたが。。。

買い置きが無くなるとゴソゴソ探すもので・・・

見つけた~!

完熟梅で漬けたのでピンク色になりましたです。

赤霧島で漬けたのでまろやか。

 

2014-03-13 19.22.47

 

 

 

甘さはステビアで漬けています。

そのまま飲んでちょうどいいかんじ。

こんなきれいな色になってうれしいです。

 

また今年も漬けよう♪

 

 

梅酒飲みたくなった~!

・・・って方はぜひぜひ

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

 

::::::::::::::::::::::

おまけ♪

ある日のお弁当画像を貼っておきます。

 

 

 

 

 

もうすぐ新学期なのね。。。( ;∀;)

お弁当カテゴリの最新記事