今の生活など・・・

今の生活など・・・

ちょっと時間がとれたので・・・この場を借りて(って私のブログだけど~)ぼやこうかと・・・

twitterについて

twitterを始めてから、すこしね・・・生活が楽しくなりました。
短い言葉でいいっていうのが楽なんです。

本当は体調が悪くなったときは、み~んなホームページも閉めてしまおうかって思ってたんですが
お絵かき繋がりの輪もありますし・・・大事な生徒さんもいらっしゃいますし~
正直言うと、別の病気が許しませんで(ネット依存症???)
今のペースがいいかんじかな?って思っております。今は、なるべく、お絵かきを教える時間以外はパソコンの前に座らないようにしています。

Twitterはっていうと・・・実は散歩しながら、歩きながら書いているときもあれば、一休みしながら書いているときもあります。
散歩をするようになって、睡眠障害も良くなってきましたが・・・それとともに仕事の時間が減ったりして、メールする時間を取るのが難しくなったり、何事も丁度良くっていうのは難しいみたいですね。

iPadについて

iPadは夫くんが・・・私の地縛霊ぶりを心配して??買ってくれたようなものです。
使うようになってから、パソコンにつながれた生活から解放されつつあります。
外でメールが楽にできるようになったからです。

また、まだ子供の生活に振り回されているので、そういった、待ち時間なども、うまく活用できるようになって、精神的にゆったりしてきました。

ブログ記事について

本当は毎日更新したいのですが・・・時間が取れない場合は、twitterのダイジェスト版を載せることにしました。

これは、自動的に一日のダイジェストを送ってくれるサービスがあるので、それを利用しています。画像と一緒に見てもらって楽しんでもらえたらと思っています。
せっかくブログを見に来てくださって、更新してないのも、申し訳ないのでね、くだらない内容も多いですが、何か反面教師でもためになることがあるといいな~って思っています。

体調について

糖尿病は完治する病気ではないので、一生付き合っていくことにはなりますが、
合併症の不安からは、少し遠のいてきたかな?って思っています。
最初はね・・・すぐ入院しなくちゃいけない!って・・・そんな数値でしたのでね・・・
私もびっくりしましたし、家族も心配したと思います。

今は血糖を表す数値で言うと、ヘモグロビンA1Cが10.0から4.9になりまして。
見た目正常な感じです。

が・・・しかし、これは食事を気をつけているからで、治ったって事じゃないんです。
合併症がでないように調整しているってことになると思います。
詳しく知りたいって方はこちらのカテゴリーをじっくりご覧ください。

糖質制限食&カーボカウ ント

今、お薬も飲んでいますが、今のところ食事療法がうまくいっているので、お薬を増やさずに、このまま様子を見て行こうと・・・やさすぃ~主治医の先生と相談しながら、やっています。

血糖値・・・油断しないでね

最期の締めくくりに・・・・この言葉
私も境界型っていうのが長かったですが・・・
あっという間に悪化しましたんで・・・
ちと悪そうだ・・・って思ったら、迷ってないですぐに治療を!!って思います。

お願い

今までは、たくさんのリンク先に遊びに行っていたんですが、そんなこんなで、なかなか伺えない状態でいます。
でも、遊びに行きたい気持ちは一杯なので、お邪魔することは少なくても、切れちゃったんだ…とは思わないでもらえたらって思っています。

勝手ですが、なかなか伺えないかわりに、遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

家族の近況

夫くん・・・・栄転にみせかけた、左遷に苦しみながらも・・・猫と戯れ現実逃避

ラ~ク・・・・血糖値が上がると、物欲が強くなるという法則を実証しようとしているところ

オタク長男くん・・・・大学、ボランティア、バイト、何もかもが、デスパレートなためにますますおヤセに(ちなみに、まだ免許取れてません)

あねひめ・・・・・進路変更か??吹奏楽に夢中で夢は諦めるのか??

ちびひめ・・・・・現実逃避のため、読書三昧。

moriyaカテゴリの最新記事