コパンのランチメニュー考察とお弁当アルバム

コパンのランチメニュー考察とお弁当アルバム

守谷イオンタウン内のコパンさん

先日まで水曜日500円ランチというのをやっていたんだけど

内容が変わっていた。

 

え?390円。

 

500円より安くなった?

しかし一律390円ではなく、ほかのメニューは金額いろいろ♪

ほかのページ見るとお値段が高いものもあります。

ペペロンチーノとミートソースだけ特別お安くなっているのね。

 

 

ちび鬼はタラコパスタを選んでました。

こちらは490円。以前とかわらないお値段。(サラダ100円)

 

 

確認してHP見ると・・・

こちらの会社は宮城なんですね。宮城以外は山形と茨城だけ。

うちも親戚みんな宮城なので応援したくなりました。

また行ってみよう♪

 

一つ残念なのが、トマトトマトトマトってパスタが好きだったのに

なくなってる~。((+_+))

トマトいっぱいで夫も好きだったのに。

ざんね~ん♪

メニューはこちら。

http://www.ducks.co.jp/restaurant_copin/0211.html

 

きっと復活してくれるだろうと期待。

 

:::::::::::::::::::

 

さてお弁当アルバムを貼っていきます。

地味弁ですが・・・

新しいメニューにはちょっと解説つけておきます。

車麩のピカタ♪

これけっこう美味しい&ヘルシー♪あと昨日筍煮たのでワカメと煮ました。

 

小松菜の一夜漬け…

青みが足りないとき便利。小松菜の茎を切ってジップロックに入れて、

粉末こぶだしと塩+(塩こぶ、輪切り唐辛子、ゆずなど)

 

今日はフリーズドライのゆずと漬けた。

水分吸っていい感じ。

 

 

ラディッシュの季節なので、単なる塩漬けだけど入れてあげよう

前日切って塩水に・・・

 

チーズリゾットは定番だけど。

今回のチェダーチーズが一番おいしい。

ニョッキ入れました。

 

 

こちらはアラメの煮物が入っています。

アラメ・・・関東だとあんまりたべないですね。

アラメって日本の西の方しか採れないみたいです。

 

ひじきは外国産のが多いので

かわりにアラメを使っています。

 

 

アラメは煮て冷凍しておくとそのまま解凍なしで入れられて便利です。

 

 

 

 

海藻好きだよ・・・って方はぜひぜひ

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

お弁当カテゴリの最新記事