糖質オフのおやつ大豆ミートのお煎餅

糖質オフのおやつ大豆ミートのお煎餅

最近ハマっているおやつをご紹介。

こちらです。

クッキー?

 

これ大豆ミート(大豆肉)なんです。

最近凝っていて。

もともとお肉は好きというわけでもないもんですから。

頑張ってお肉も疲れてきた。

目の前に動物居たら、きっと食べようとは思わないかな?

なのでゆるやかにベジタリアン気分を味わおうかと~

 

 

いろいろな形のがあって、いろいろ作れそう~

普通にから揚げ、ハンバーグとか作ってみました。

味はマルシ〇ハンバーグみたいな感じもする。入ってるんだな大豆たんぱく。

家族にはふ~ん?って雰囲気も。でもお肉と半々ぐらいなら気づかれないと思います。

 

普通は水で戻して使う。。。↓

 

 

これは以前作ってみた時の画像です。

唐揚げ風。

角切り風の大豆ミートで作ったのです。

噛みごたえお肉みたいです。味付けして揚げるのはお肉といっしょなんだけど

香辛料や粉末だし多めにした方がいいかもです。↓

 

 

で。

今回のこれですけど・・・

 

 

水戻ししていません。←これ重要♪

 

 

そのまま、フライパンで炒りながら、

ラカントなどの甘味料&お醤油で味付けました。

粉末昆布出汁とか入れるといいですね。

噛みごたえはパリパリというよりバリっ!バリっ!かも。

お煎餅風!(歯の弱い方お気をつけて)

 

さらに食べ応えある感じにしたいときは・・・

ココナツオイルで炒め揚げて

同じくラカントとお醤油で味付け。

ちょっと揚げ煎餅みたいな味になります。

こちらの方が焼き色がきれいに付きますね。

 

 

パリパリ♪バリバリ!

 

歯ごたえって大事ですよね。

ストレス発散にいいと思うの。

お煎餅はとんでもなく血糖値あがるので、たまにこちらで

バリっ!とストレス発散食いしたいと思います。

お腹で膨らむので、水分たくさん取った方がいいかも。

翌朝快調です。おすすめ♪

いろんな味が作れそうな気がする

 

ちょっとバリバリしたいな~と思った方

応援くださいな♪

 

クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

いろんな大豆ミートあるんですね。

 

 

レシピカテゴリの最新記事