母の日は3世代でカラオケ♪Three generations gathered for karaoke.

母の日は3世代でカラオケ♪Three generations gathered for karaoke.

もうすぐ80歳の母とお出かけした日のアルバムです。

まずはスタバ♪

あね鬼が振替休日だったので、母を連れてスタバに行きました。

龍ヶ崎のスタバなんですが、この席がお気に入り♪

1人ではなかなか行けないそうなので、ゆっくり3人でモーニングいただきました。

 

 

スタバでふとしたことで龍ヶ崎に出来たカラオケやさんの話になり

母が歌う気まんまんになって。あね鬼もいいよ~!と。
いきなり行くことにしました。

家族だけではつまらないので、突然お友達を誘うことに。
つくばからわざわざ来てくれた~!おりこうなお友達が。
(おりこうな子は息抜きしてもいいが。うちの娘は大丈夫なのか?)

カラオケの場所はコロッケ倶楽部という所でした。

 

 

初めて家族で行ったけど、まあ。思ったより楽しかったです。

娘も母も娘のお友達もみんな楽しそうに一生懸命歌っていたし。

いつも無口な娘が大声で歌っているのを見てるだけで、元気もらいました。
(私も3曲歌ったw)

 

 

今度は家族みんなで行ってみよう♪
ただいま思春期真っ只中のJCも誘って(?)
いつもと違うことをすると、いつもと違う発見があるもんですね。

ではでは♪

 

たまには家族でカラオケもいいかも?って思った方

応援クリック♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

 

話変わりますが、ご存じの方もいらっしゃると思いますが~
lang-8っていう言語学習者向けのSNSがありまして・・・

外国語の日記を書くと、親切なネイティブの方が添削をしてくれるというサービスなのです。

自分が学生の時にもこんなサービスがあったら良かったなあ~と思います。
学校で文法習うより、生きた英語なので勉強になると思うのよね~。
娘たちにもさせたいな~という気持ちもあって自ら体験です。

無料です。

Lang-8  http://lang-8.com/

いろんな国の人に見てもらいたいので、子供の文章で恥ずかしいけど

ときどき載せたいと思います。

 

Three generations gathered for karaoke.

Last Sunday was Mother’s Day. I took my mother who is almost 80 years old to karaoke with my daughter and her friend. It was the first time I went to karaoke with my family. I initially thought that it might be boring. However, we had a good time.

Everyone seemed very happy, especially my mother who got so excited that she began to dance. My daughter is always silent in front of my family. But she sang loudly and shouted happily with her friend. I was able to see another side of them.

I will take my mother and my family to karaoke again in order to see them enjoy themselves. :-)

familyカテゴリの最新記事