糖質でお悩みの方のマフィンの試食(シャトレーゼ)

糖質でお悩みの方のマフィンの試食(シャトレーゼ)

先日買ったシャトレーゼの「糖質でお悩みの方のマフィン プレーンを試食。血糖値を測ってみました。
小麦粉の代わりに大豆の粉で出来ているんですよ。

シャトレーゼ

 

まず 味ですが、ココナツが入ってて、私は好きな味です。
チョコの方も味見したんですけど、プレーンの方が自分に作れそうにない味でした。夫くんも(健康人)普通に美味しいって朝食に食べて行きます。
結果です。

食前 112 (ちょっと高めだあ・・・いつも寝る時間が長いと高めなのよね)
食後30分 132
食後60分 133

となりました。いっしょにコーヒー+牛乳少々+ステビアを飲んでます。
これが小麦粉ベースだったら、大変な数字になっているだろうと思います。
あと「糖質が気になる方の蒸し饅頭」っていうのもあって、また機会があったら買ってみようって思っています。

シャトレーゼさん・・・・ありがとう~♪

ローカーボ&カーボカウントカテゴリの最新記事