大根で作る餃子

大根で作る餃子

ちょっと開いちゃいました。
あねひめがお腹にくる風邪になったり、親子で病院通いが頻繁で書きたくても書けませんでした~健康が第一です。

近況などなど

オタク息子が教習所に行き始めました。守谷の方が通いやすい(?)某教習所で頑張っている模様です。今時マニュアルで教習を受けているそうで(工学部のプライド??)難しい~!と言っておりました。
学割かなにかで手続きしたので、学校名や学部がバレちゃうみたいで、実技で手間取っていると

「あれ~工学部なら車の構造は良く知っているんでしょう?」とか言われてすっごく恥ずかしいとか言っておりました。

あ・・でも話しによりますと、教官は年配の方が多くて、とても茨城ちっく(?)に、穏やかでやさしく教えてくださるそうです。
昔東京方面の教習所なんて、若い教官に嫌味をいわれて、二度と免許なんて取らないって思った人も多かったような気がしますが、時代が変わったのかな?
まあ~オタクくんは意外と楽しくやっているようです。あとはなるべくオーバーしないでリーズナブルにガンバッテ欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、美味しくて、糖質制限にもなるお料理を教えていただいたので、作ってみました。とても簡単で美味しいので感動です。

見た目餃子だけど、餃子の皮がね~大根なの!びっくりです。
あっさりで美味しいです。

このためにスライサーを買っちゃいました。大きいの。太めの大根もス~~って薄く切れます。具はね私はぐうたらなので、ニラとひき肉とにんにくだけです。

お知り合いから教えていただいたレシピです。

レシピカテゴリの最新記事