イカの甘酢漬け

NO IMAGE

ラ~クのレシピ・・・覚書

最近凝っているおやつ・・・イカの甘酢漬け。

茹でたイカゲソを甘酢(お酢、塩、ダイエットシュガー、鷹の爪、)に漬けるだけ。糖質も少なめだし保存もきくよ。ビニール袋にみんな入れると簡単

昔「◯っちゃんの酢漬けイカ」っていうのを子どもがこっそり食べているのを発見したことがある~

私は食べたことないんだけど、意外と子供も好きなのね?

おやつにイイんじゃ?って思ったら、あねひめはとても気に入ったもよう。
おやつと言ったら、甘いもの・・・っていう習慣も、いけないしね~

で・・・ゲソに味付けてみたら、美味しかったので、定番になりそうです。

レシピカテゴリの最新記事