ピンクの梅酒ふたたび♪桜明日香で完熟焼酎

ピンクの梅酒ふたたび♪桜明日香で完熟焼酎

あの時の完熟梅酒がなくなってしまったので今年も作りました。
赤霧で漬けた梅酒は美味しかった。もうなくなってしまったの。。。くすん♪
残った梅も全部食べちゃった。
香りは青い梅が勝つと思いますが、味は完熟がまろやかなんですね。

昨日スーパーでお買い得の完熟の小梅を見つけたので、お気に入りの焼酎で漬けました。

完熟梅酒ふたたび

今回焼酎は桜明日香っていうのを使っています。
ご近所さんに教えてもらった美味しい麦焼酎。芋しかわからなかった私にもわかる美味しい焼酎です。赤霧もいいけど・・・これも美味しいと思うの~♪

 

以下以前の記事の引用です♪

 

じゃ~ん! できました。 ピンクのお酒。なんでしょ? とっても綺麗な色になりました。 ↓この時の梅酒ができたの…

情報源: ピンクの梅酒に感動♪+お弁当アルバム – Osampo in 守谷

japanese dishカテゴリの最新記事