シンプルに干豆腐&ネギ

シンプルに干豆腐&ネギ

相変わらず暑いよ~!泣

元気でる物食べたいけど、胃がもたれるのは嫌だ〜!

干豆腐&豆腐干糸のブームの予感!

火付け役としては嬉しいかぎりですが、
夏休みは子供に合わせたご飯ばかりでマック三昧でした~反省

完璧お料理サボリ気味の私ですが、やっと新学期ということで、
自分1人のゆっくりお昼になります!ほっ!

ひさびさ干豆腐のネギ炒めを作りました。

具はネギだけ〜汗。

貧相だけど、一番か二番ぐらい美味しかったので、載せちゃう!

ゴマ油たっぷりがオススメです。

ネギは刻んだものとガーリックの粉末と豆腐干(中国製)をたっぷりのごま油でいためて、

塩&コンソメか中華味で味を整えます。

ん~シンプルだけどネギと合う~(自己満足)

ネギは思い切り入れましょう!

干豆腐の購入先は下記を参照

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/675

日本製の豆腐麺も出来るといいなああ~

レシピカテゴリの最新記事