おでかけ♪成田江戸ッ子寿司&ビストロ コパン

おでかけ♪成田江戸ッ子寿司&ビストロ コパン

オタク息子が北の地に帰るので、ちょっと見送りがてら寄り道~♪
千葉に住んでいた時よく行った「江戸ッ子寿司」に寄りました。

ここのお寿司はネタがひらっとしたかんじで大きいのが特徴なのね。
で。昔は生のカニがついてて、それ目当てに行っていたのですが、
お店にカニカニ~♪って入って聞いたら
なんと今の時期はないのです・・・ってお答えが・・・涙!

で。なんか拍子抜けしちゃって
一番お安いお寿司とカニの甲羅焼きを頼んでとりあえずって気持ちでしたが
予想外に・・・美味しかった♪

PhotoGrid_1434273165278

成田江戸ッ子寿司

カニみそをのせて自分でお寿司にして食べるという!

PhotoGrid_1434273228758
まぐろが美味!ひらひらのネタにくるんでいただくスタイル
なかなかでした。

食べ終わって気分は満足でしたが~せっかく来たのでふらふら。

その後もう一軒行こう^^って寄ったお店がまたまた良かったのでご紹介。
江戸ッ子寿司のちょっと先。

ビストロ コパン(フランス家庭料理)

ラクレットが食べれるって書いてあって~ふらっと入っちゃいました
ほくほくの大きなじゃがいものスライスに溶かしたチーズたっぷりのラクレット美味しかったです。

PhotoGrid_1434276014514

おつまみ用のパスタはハーフで注文。
これが・・・540円?カニのってるのに?

20150614_190725

実はワインをグラスで頼んだつもりが一本だったという・・・(夫くんの)ミスがありまして~

予定よりお酒代がかかっちゃったのですが・・・そんなこと吹っ飛ぶぐらいリーズナブル。
全部で4435円でしたが、そのうちワインが2407円という?おつまみ2000円?
いやいや。。。安いよ~?

また来たい。
お正月は身動き取れなかったけど、普段来たいわ~♪
いいお店がいっぱいの成田・・・おすすめです。

 

実はラクレット作る道具がずっと欲しいラ~クなのでした。

 

おすすめカテゴリの最新記事