行ってきました♪→プレミアム商品券 守谷市公式サイト-Moriya City

行ってきました♪→プレミアム商品券 守谷市公式サイト-Moriya City

えらいことになってました。本日の守谷市のプレミアム商品券の列

お知合いが暑い中5時間ならんで携帯落として破損。。。(^_^;)ってトラブル発生するぐらい過酷な状況になってました。

我が家は朝起きた時点で250人ならんでいるという情報が入りまして。
娘にバイトさせたい思いから、行ってきました。
「並ぶだけで割引なので並んできて~♪」お小遣い欲しい娘は頑張って市役所へ・・・
行ってみるとかなりの人&人。過酷な状況になりそうなので送った私たちも並ぶことに。

我が家は家族イベントとして楽しんできましたが、こういう家庭ばかりではないのですよね。
小さな赤子抱えて炎天下並ぶ家庭もありましたし・・・お年寄りも暑い中並んでいらっしゃいましたので心配でした。

帰る時にはこんな状況でした。見たことない。。。こんな市役所。
車で来たのに帰るに帰れないぐらい渋滞。

PhotoGrid_1434800734332

 

我が家は、早朝たまたま情報が入ってきたので早めに行ってどうにか買えましたが
時間通りに10時に行かれた方はとんでもなく並ばされたそうです。

私思うに。。。早く帰りたい人のために、外に特設の整理券配布所ができるとよかったかな??整理券だけ欲しい人と整理券から商品券に変えたい人のスクランブル交差点?

別々にすれば、市役所内部が人でごった返すのを避けられたと思うのですね。

とはいえ・・・
配布のお仕事に関わった方々もお疲れ様でした。
次回はもう少しお互い楽できたらと思います。

明日も配布するそうですが・・・どうなりますか。
健康と安全第一で終了しますように。。。

 

情報源: 6月21日もプレミアム商品券を販売します! 守谷市公式サイト-Moriya City

 

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

moriyaカテゴリの最新記事