台所をのんびり整理中。窓にスパイスラックをつけてみました~。

台所をのんびり整理中。窓にスパイスラックをつけてみました~。

我が家にはみなさんのうちにあるような食器棚というのがなくて・・・
食器はみんなカウンターに裸で並べている感じです。

そもそもは食器棚が買えないのもありますが~
子供が小さかったときに、自分でとってもらえたらどんなに楽か~って思ったので
わかりやすく並べるだけ・・・というアバウトな感じになってました。

いまでも大きな皿は出しっぱなしで布巾かけてある程度。
大きなものはあまり困らないでいましたが・・・
小さいお皿、小鉢類が多くて、転がりやすかったり
いったん誰かがしまえばどこにあるのかわからなくなる~という
この状態を改善するため、小物を見やすくしまえるスパイスラックを探していました。

DSCN2899

以前の画像。
シンクの真ん前が大きな窓なんですわ~
台所が暗いのが嫌いで、大きな窓付けたけど・・・
窓のお蔭で吊戸棚がない状態。
シンプルが一番で頑張ってきましたが~
さすがに遠くにしまいにいくが面倒に。

ステンドガラスを置いていた10センチぐらいの窓枠ですが・・・
そこに薄いスパイスラックを3つ並べてみました。

20150610_165303

最初は今家にあるスパイスラックを2つ買いたしてくて探したけど
・・・どうしてもホワイトが見つからず断念。

突っ張り式で同じくホワイトのを探しました。ベルメゾンで購入。
窓の幅に近づけて同じのを3つ

小さなコップや小さなガラスの小鉢類がずら~♪
行き場が出来てどうやら収まりそうです。

それに日を浴びてガラス類もなかなか綺麗に見える~♪
悩みの種が多少なりとも克服できてほっとしました。

 


キッチン 収納 スパイスラック 調味料ラック 【送料無料】3段ラック棚キッチン収納キッチン 収…

突っ張り 2段 つっぱり 水切りかご 水切りカゴ 水切りバスケット シンクラック 水切りラック お…

おすすめカテゴリの最新記事