北海道旅行アルバム半日ツアー

北海道旅行アルバム半日ツアー

前回の記事でお話ししましたが~激安チケットがあたり急に予定外の北海道旅行となりました。

一応息子は札幌にいるのですが、働いているのでお暇な母に付き合ってられない。昼はぼっち。
室内ぼっちには慣れているけど、室外ぼっちは頑張らないといけない。
そしたら生徒さんが教えてくれたの。
「札幌からいろんなバスツアーがありますよ~」
なるほど~!
で。まずは半日ツアーに申し込んでみました。
白い恋人パークはともかく市場は行ってみたいかも~

半日なのでリーズナブル♪
http://teikan.chuo-bus.co.jp/course/50

IMG_20150625_090030

バスは1台だけだけど、ほぼ満席でした。
おばさまたちいっぱいで和気あいあい。私の隣だけ空いていたけど、移り行く窓の風景を見てたらひとりでもけっこう楽しい。

最初降りたのが北海道神宮。
あら。素敵。市場しか考えていなかった脳みそが清められた感じ。
空気が凛として気持ちいい。
とても落ち着くのは日本人だからか~

PhotoGrid_1435195015382
その後は二人の恋人パークへ。

驚きました。人がいっぱいで。しかも外国の方々がほとんど。
まったく期待してなかったので感動~!
中はチャーリーとチョコレート工場みたいな。実際に働いている人が見れるのに、外はぷちディズニーランドのようなデコラティブなお城。こんなことになっているとは?

PhotoGrid_1435200091393

パーク内のバラが満開で。うれしかった~!
丁度6月の終わりはお花好きにとっては最高でいっぱいお花が満開♪
気分良かったです。

いっぱい写真が撮れたの♪

さて市場ですよ。
待ってました。
昨日もいくら食べたから少な目なのにしようと思っていたのに・・・
PhotoGrid_1435204735802

カニ汁もついて、うれしい。

いつもお世話になっている佐藤水産さんの前の大きなカニのオブジェと記念撮影 佐藤水産のたらこはとても美味しいです。PhotoGrid_1435210895577
(俳句風)寂しさに~~♪自撮り覚えた一人旅~♪

なかなかでした。

楽しかった北海道~♪まだまだつづく?

 

応援クリックで更新が早くなります♪

familyカテゴリの最新記事