ドライカレー作ってみた♪お鍋に残ったルーにプラス

ドライカレー作ってみた♪お鍋に残ったルーにプラス

最近作ったものなどを記録。
ドライカレーって懐かしい響き?

ちなみにドライカレーと言うのは、日本で独自に発展していった、カレーライスのバリエーションの1つらしいですが、初めて作ったけどけっこう好きかも。

作り方は普段のカレーの残りにひき肉、野菜を追加して作ったリサイクル料理です。でも香辛料はばんばん利かせているのでスパイシーで美味しいです。

作り方はこちら 今回チキンカレーの作った残りの少量のルーに、ひき肉、ありあわせの野菜、グリーンピース、パプリカ、ズッキーニなど野菜いっぱい入れて、さらに香辛料を加えて作りました。

IMG_20150707_114836
細かく刻むと野菜をいっぱいとれていいですね。
今回おからも少量入ってます。(気づかれないぐらいw)

PhotoGrid_1436179120875
ドライカレーは冷凍にもしやすくて、(容量が少なくて嵩張らないし)味も家族に好評でした。夫くんいわく
これに目玉焼き乗ってたらうれしいなあ~って。
なるほどいいかも~!
今度はアレンジしてみましょう。

 

身近に買えるカレーパウダーではこちらが好きですね。
ベースはこれで、あとは好きなガラムマサラでもあれば美味しいのできます。(^-^)

インディアン カレーパウ...

インディアン カレーパウ…
価格:679円(税込、送料別)

応援クリックで更新が早くなります♪

 

 

 

 

japanese dishカテゴリの最新記事