まるごと冷凍弁当便利です♪

まるごと冷凍弁当便利です♪

夏の課外授業用に娘のために作り出した「まるごと冷凍弁当」ですが、かなり便利でどんどん利用中。

急にお出かけして食事の用意が出来ない時も慌てないですむし、好き嫌いのある家族がそれぞれ中身を見て食べたいのを選べるし便利です。

冷凍庫はスペースの問題もありますが、
どうにも手がかかってしょうがない奥様方には冷凍庫はおすすめです。
仕方なく市販のお惣菜で済ますことが減りました。手作り品をまとめて冷凍で楽ちんです。

今日はご飯を多めに炊いてチキンライスを作って冷凍しました。

PhotoGrid_1438411323754

お弁当のために多めに作るときもありますが、基本余ったものを冷凍しながら、おかずがそろったら蓋を閉めて出来上がりという具合です。
ご飯だけ入っているときもありますし、おかずがだぶついているときもあります。

PhotoGrid_1438413125576

このところ人気なのが、うなぎ弁当で、夫も狙っている?らしい。
うなぎは1,2切れなんですけど、それでもうれしいようです。
お弁当箱自体、小さ目なのが食べやすいし解凍しやすいのかも。

この日はハンバーグとうなぎと明太子弁当♪

まるごと冷凍弁当2

オーブンペーパーを必ず敷いています。
解凍する時水分調整してくれるので美味しいくできますし、
洗うのが楽♪手放せないです。

まるごと解凍弁当のお話①↓

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/7803

 

密閉容器は耐熱温度が高めで、ちょうどいい大きさの下記の製品を使っています。

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

おすすめカテゴリの最新記事