白馬&糸魚川にお出かけ。美味しい物ランキング

白馬&糸魚川にお出かけ。美味しい物ランキング

昨日の白馬&糸魚川景色ランキングに引き続きまして~
https://moriya.pc-flower-art.com/archives/7891

白馬&糸魚川美味しい物ランキング~!(あくまでラ~ク家の場合♪)

じゃかじゃかじゃ~~ん??

第3位。。。高浪の池で食べたレモン牛乳アイス

2015-08-18 10.18.55

前回の景色ランキングでお伝えした高浪の池の近くに売られてるレモン牛乳アイスです。

あ~レモン牛乳ね~ってお思いでしょうが。
売店のおばさまが「珍しいのですよ」って言ってくれたことがスパイスになって味わい深くなりました。(笑)
うちのご近所でも最近見られるようになったけど、知らない人も多いんだろうな~
牛乳はあってもアイスは初めて食べました。甘すぎず美味しかったです。

2015-08-18 10.04.32

向かいに見える売店で買いました。綺麗に整備されてるけど人が多くなくて静かな場所です。

2015-08-18 10.00.54

翡翠色の神秘的な池を見ながらレモン牛乳アイスはいかが?

 

第2位。。。糸魚川の傳兵 (でんべい)の海鮮丼

1439867302023

1800円の海鮮丼と1500円のまぐろ丼です。2015-08-18 11.23.48

いかにも漁師のお店という感じですが、お魚は美味しかったです。
盛り方が・・・エビどかすと下にまぐろとたらこが??っていう見かけ以上にいろいろのってました。
開店前に行って待ってたから入れたけど、すぐお店はいっぱいになってました。お早目がいいかも。
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150302/15006399/

 

第1位。。。まちだ食堂(白馬へ向かう途中の坂城町)

白馬じゃないのですが、行く途中で通るのでご紹介。
行きに寄って・・・帰りに寄って・・・2回行ってしまったお店です。

お店の外観や内装その他はともかく(笑)
また寄りたいお店なので1位です。

http://tabelog.com/nagano/A2001/A200103/20005838/

正直お店の雰囲気にたじろぎましたが~家庭的な味で美味しかったの。
洗練された味とは違うけど、お店のおばちゃまも優しくてなごみました。

私はランチ弁当650円っていうのにしました
これが日替わりらしいのですが・・・お魚もお肉も煮物ものってて650円
お肉はモツも入ってて味濃いめだけど美味しかった。
もちろんご飯ついてますが~
山盛りなのを見て、少しにしてもらったのに・・・どう見てもやっぱり山盛りなので
一つお返ししたという。

PhotoGrid_1439784658824
こちらは夫くんのお目当てオムライス。
お皿かなり大きいのです!
中はお野菜いろいろ入ってます。いいな。愛感じる。
味付けはケチャップ以外の何物でもない(笑)

2015-08-17 12.44.56

作っているのはおばちゃまの息子さんなのかな~
なんかいいな~と思っちゃいました。

そして2回目
白馬行った帰りにまた寄りました。
実は行きに娘が帽子を忘れちゃってて、お店のおばちゃまが「よかった~寄ってくれて」って歓迎モードでうれしかった。

ナポリタンセットと厚切りとんかつの写真です。
ナポリタンセットは付けあわせとは呼べないサイズの唐揚げ一皿とご飯がついていますが
当然ながらご飯は食べれないので・・・お返ししました。笑
みんなでシェアしてもお腹いっぱい♪

PhotoGrid_1439963196630
田舎のおもてなしってお料理でした。
目で見て満足なやさしさ♪なごみます。

PhotoGrid_1439960827652

近かったらよかったなあ~
また会えるといいな♪

 

つづく~♪

 

 

応援クリックで更新が早くなります♪

 

おさんぽ工房カテゴリの最新記事