メントールの話 メントールスプレーは便利

メントールの話 メントールスプレーは便利

今日、シラミの駆除の話を小耳に挟んだので・・・
虫除けスプレーにもなるメントールスプレー愛用の話でもしましょ♪

今年の夏も結構使いました。
暑い時にシュ♪とすると気持ちいい~♪
手の消毒にも使えます。
抗菌にもなるし・・・掃除にも本当に便利。

この香りG(が付く虫)も嫌いなんだそうですよ。

スタンダードはこれ。メントール+アルコール+水
(ほとんど強い香りがしないので台所でも使える)
メントール少々をアルコールと水で薄める(適当)
冷蔵庫の掃除にはアルコール多め
肌につけるときは水多めとか加減してください。

2014-07-23-13.43
掃除も何故だかよく落ちる。
まな板なんて匂いさっぱり。
レンジの油汚れも何故だか落ちる。

生ごみにシュ♪
お風呂場にシュ♪カビがでにくくなります。
マスクにシュ♪ 花粉症が楽に
まな板にシュ♪

:::::::::::::::::::::::

こちらもよく使う
スタンダード+ユーカリ入れたもの。

香りあるので、トイレやお部屋にまくときはこれ。
ユーカリでス~っと花粉症にもいいの

2014-07-23 15.38.46
材料はこんな感じ↓左上のがメントールです。いっぱい入って1000円ぐらいで買えます。アルコールに溶かしておくと便利。
あとはお好みのアロマオイルを入れてください。

(ご注意 お肌に直接は薄めて。ペットには毒になって使えないこともあるそうです。)

DSC_8613

 

以下メントールの元(メントールをアルコールに溶かしたもの)の作り方は過去記事ご覧ください↓

 

花粉症に勝つためにメントールで頑張ってみようというお話の続編です。 以前の投稿↓   結果。 鼻炎の…

情報源: 便利なメントールの話 | Osampo in 守谷

 

 

応援クリックで更新が早くなります♪

おさんぽ工房カテゴリの最新記事