すぐそこに被災地

すぐそこに被災地

今朝、ひさしぶりに家族がそろっていたので、外で朝食を食べようと・・・
うっかりいつもの気分で北のファミレスへ車を走らせてしまいました。
途中の街の様子で気づきました。

すぐそこに被災地があることを。。。

レストランはやってなくて、中にはテーブルが積まれていました。
途中にゴミ捨て場が出来てて、たくさんのゴミが・・・

こんな変わってしまうとは・・・

正直我が家から近いエリアだったので、水の量もそんなに深刻とは想像つかなくて・・・
しかし道路わきの街路樹や植え込みの泥のかぶり具合を見ると50cm~80cmぐらいに見えました。

PhotoGrid_1442965701238

ごみの中に冷蔵庫あり、テレビあり・・・
ちまたでは連休でゆっくりお出かけのお家も多かったでしょうけど
被災された方々は大変だったでしょうね。。。

守谷駅に戻る途中ボランティアのバスとすれ違いました。

そして駅にはその後のバスを待つ方々が待ってました。

PhotoGrid_1442966322650

じーんとしてしまいました。

被災された方々が早くいつもの生活にもどりますように。。。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

守谷情報(ランチ)カテゴリの最新記事