黒豆の飴がけふたたび♪

黒豆の飴がけふたたび♪

このところコレステロール値がちょい高めで気になってまして~
お医者さまに相談しなくちゃと思って検査したら
そんなに高くないですよ・・・と。
あれ?高かったのになあ?と検査結果を見たら正常値に入っていた。
いや。先日まで超えていたのに。

そうそう。黒豆だわ。
黒豆がよさそうと思って食べてたら、正常値に戻っていました。
煎り豆だと香ばしくておいしい。

あら。すごーいと感動してツイッターで言っていたら、
以前も・・・同じこと言っていたのを発見。(-.-)
数年前のつぶやきでLDLが160から130にさがって喜んでた。
上がると食べて、下がると忘れているのだわ・・・いかん。

おいしくコンスタントに食べなくては~♪
今回黒豆の飴がけにしてみました。
実際は飴でなくてラカントなので、無糖で甘いです。
ぽりぽり
おいしいです。
ちょっと地味な画像ですが・・・アップ♪

2015-11-18 21.41.29
いろんなものを飴がけにして食べています。
雑魚、アーモンド、大豆、黒豆・・・なかなかおいしくてヘルシーじゃないかな?
以前の記事もごらんください。

情報源: シュガー予備軍向けパスタ&ナッツの飴がけ | Osampo in 守谷

 

応援クリックやる気倍増♪

おさんぽ工房カテゴリの最新記事