鶏肉13キロやってきた。

鶏肉13キロやってきた。

せまいあんずの額のようなお庭にかわいいピンクのお花が咲いています。
2015-11-05 08.10.33
ヒメツルソバが満開でうれしい。
とても好きな小さなお花だけど・・・
娘がハワイに行ったときにお勉強してきたところによると
ハワイでは広がりすぎて有害植物になっているんだそうな。
高い草が生えなくていいので我が家では重宝してますが、雑草と言われると悲しい。

そういえば、葛餅の葛も日本から持ち帰って植えたら増えすぎて、アメリカでは有害植物になっていると聞いて意外でした。
葛大好きな日本人を連れてって駆除したいぐらい。^^
葛といえば葛根湯ですよ。おいしくて、風邪や肩こりに効く便利な草のように思うけど・・・
何事も増えすぎるといかんですね。

ひさびさあんずちゃんの写真。
寒くなってきたので、隙あらばお膝に乗ろうとしている??

2015-11-17 20.56.54
あんずちゃんもびっくりのお話。

先日鶏肉を買ったら、13キロ来ちゃって、お肉屋さん状態になってしまいました。
そのまま冷凍すると食べにくいので、小分けしないといけません。
焼き鳥も食べたいから、串に刺してから冷凍しないと。こんなに生肉見ちゃうとパニックです。

ど~ん♪
さすがに多すぎたかな。

2015-11-19 12.40.02

CUJc0gqUAAEdv5d

CUKk2FzUcAAwOuM
焼き鳥の他、味噌漬け、麹漬け、オリーブオイルとニンニク漬け、
ハニーBBQソース、しょうがと醤油の和風味・・・

むね肉を半分にして薄くして味付けして冷凍しました。

こちらの鶏肉。サクッと切れるのでびっくりしました。
新鮮なんでしょうね。でもこれからはほどほどの量にしようと思います。

こちらのお肉です。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事