おでん→味噌おでん→しょうゆの実おでん

おでん→味噌おでん→しょうゆの実おでん

やはり寒くなったらおでんですね~~。^^

2015-11-27 22.10.55

 

ふつうのおでんですけど・・・^^

最近は大根、こんにゃくに自家製味噌つけて味噌おでんも楽しんでいます。

麹多めの甘め味噌がおでんにはあいますね。
お味噌にゴマと甘味料とお酒でねりねり♪おいしいです。

お味噌もいいけど、今回はチャレンジでこんなののせて食べてみました。
しょうゆの実♪

先日池田屋醸造さんで麹を買ったついでに
「しょうゆの実こうじ」というのを購入。
醤油に入れて一週間ぐらい熟成。(ただ置いておいただけだけど)
このしょうゆの実をのせて、大根&こんにゃく食べるとおつまみになっちゃう。

IMG_20151127_104549
麹に今頃ハマってます。
発酵食品・・・体が欲しますね。
毎日たべたい♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

 

おすすめカテゴリの最新記事