大人の遠足のつづき…甲州ワインの試飲会

大人の遠足のつづき…甲州ワインの試飲会

情報源: ワインにつられて大人の遠足アルバム♪ミレーだよミレー | Osampo in 守谷

前回の続き~♪
夫くんとの初バス旅行のその後です。

運転がないってやはりいいですね。
夫くんは早速アルコールが楽しみなご様子ですが
その前に運動がありました。

ミレー見た後・・・昇仙峡へ。
同乗者さんたちがリフトを選ぶ方も多い中で、歩きを選んだ夫くん。
強制的にいい運動させていただきました。

IMG_20151128_123640

サンダルで行っちゃったものだから
どうなるかと思いましたが、いい道だったので問題なく歩けました。

PhotoGrid_1448684066758

ひさびさの森林浴最高♪

話すことも少なくなった熟年夫婦。
それでも旅行へ来たのは
目的が同じだったからね?

IMG_20151128_125035
猫にやさしい町?
私知らなかったのですが、水晶の産地なんですって。
お土産に小さな水晶玉のストラップ買いました。
ローズクオーツでできてる一休さん発見。

PhotoGrid_1448701605608
お昼もすっかり過ぎたころやっと到着。
やっとだ。ワインの試飲会会場!
今回の旅行の目的です♪
おなかペコペコ。
が・・・人が多かった~

無料券がいろいろあって、あれこれ食べれるんだけど、全部並んでるとゆっくりする時間がなくなるという・・・

読売旅行さん。。。。
並んだ時間に見合ったワインの量にしていただきたかったです。

我が家はというと、こういうサバイバル慣れしている方がいるので(←夫)
ささっと分担してとりあえず無料のものはしっかりいただきました。

PhotoGrid_1448686373536
場所移動して今回の目的通り、
ゆっくりアルコールをいただいてきました。

ローズクオーツの一休さんの像のお隣の「山都」というお店でのんびり。

甲州煮という豚の角煮がおいしかったです。
お皿が30センチぐらいあって、お肉いっぱいで800円?
焼酎のお湯割りもたっぷりでいっぱいで十分でした。
次回行くときは、同じお店でくつろぎたいですね。

PhotoGrid_1448689854559
影絵美術館は3分で通過だったけど
目的は森林浴&運転なしアルコールだったので満足です。

 

2015-11-28 20.32.37

いい気分で帰りはよく寝ました。
途中事故渋滞があって帰宅時間は遅くなったけど、
最寄駅までの送迎は大変便利でありがたかったです。^^

今度はお友達とおしゃべりしながら参加もいいなあ。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村

おでかけカテゴリの最新記事