手作り入浴剤いいかも。温まるしょうが入り♪

手作り入浴剤いいかも。温まるしょうが入り♪

娘が冷え性&お風呂好き。
入浴剤が欠かせないので、なくなると買っておいて~って言われちゃう。

ぽかぽかになりそうな入浴剤を手作りしてみました。
ネットで見たやり方を参考に、材料は家にあるものでリーズナブルに。

重曹、クエン酸(重曹の3分の1)お塩がベースで
そこに、好きなアロマなどを入れるそうな。

水は霧吹きで様子見ながら少量入れます。
こねこね。こねこね。

しょうがが温まると聞いたので、粉末のジンジャーパウダーを使ってみました。
あとはビタミンEがたくさん入っているというオイル少々と甘い香りをつけたかったのでお菓子のエッセンスを入れました。今回はマロンフレーバーにしました。バニラでもいいと思います。

これは温まります~
ぽーんと入れるとぽこぽこぽこって激しくバブリ~♪
いい香りで娘にも好評でしたよ。^^

PhotoGrid_1450063992202

あまりに好評だったので
もう一種類作りました。
いただいたラベンダーソルトがあったので、それとラベンダーオイル入れて
ダブルラベンダーですね。

優雅な香りです。
PhotoGrid_1450079824168

ラベンダー好きの方には最高かと♪

さらにもう一つ作ったの~
ココナツパウダーを入れたものです。

お菓子作っているみたいですが~
ココナツパウダーは白濁するので
いい感じです。

ココナツオイル少量と食用のバニラオイルを入れました。

PhotoGrid_1450176024313

これはしっとりつるつるになります。
お風呂じゃなくても、ちょっと洗顔してもわかるしっとり感。

簡単ですし、成分たっぷりで贅沢なリラックス感♪^^

しばらくハマりそうです。

目次

 

 

レシピカテゴリの最新記事