週末アルバム。おひなさま発掘?

週末アルバム。おひなさま発掘?

なんと十数年ぶりにおひなさまを出しました。

下の子が幼稚園以来です。
子育てがあまりに大変で、引っ越しもあったもんですから、
戸棚の奥底にしまってしまい
なかなか出せなくて気になってました。
夫くんに無理言って奥底から発掘させる・・・・

おお。発見!ご苦労ご苦労♪←何もしてない?
久しぶりです。
改めて見たらうちのお内裏さま小栗旬似でなかなかかっこいい。
今までしまったままでごめんなさい。
IMG_20160213_154130
段飾りもいいけど、気軽に絵巻風に飾ってみようかな。IMG_20160213_154110
それにしてもぼんぼりやら五人囃子の楽器やらが見つからない。
どっかにあるはず~~。ただいま捜索中です。?

昨日今日と自作冷凍品をちまちま作ってました。
まずは夫くんが大嫌いで息子が大好きなもの・・・
こちら♪

IMG_20160211_111734
数時間後にはカチンと冷凍。
モツ煮込みは味付けが濃いめなので、ちくわぶをすいとん代わりに入れております。味が染みてなかなか美味しいのですよ。

IMG_20160211_181037
一食づつパックして出来上がり。
先日泊まらせてもらったので、息子のところに送ります。
掃除やらなんやらでさぞかし疲れているでしょう。

IMG_20160211_182009
もう一品は下の娘のお弁当用。
豚小間を刻んで味付け(しょうが、醤油)してから、のりで挟んで炒める。。。。ていう
簡単なお料理ですが、
とても美味しいのでおすすめです。
冷めても美味しいのはありがたい。

IMG_20160213_095206

さてさて

午後はバレンタイン前日ということで、
夫くんとケーキを買いに。
チョコレートケーキを買い求め、
店内ではサバランを食べました。
う~むお酒きいてて美味しい
PhotoGrid_1455379038097
子供の頃食べた味でした。
お酒のけっこう効いたの食べていたのよね

 

 

 

おさんぽ工房カテゴリの最新記事