北海道旅行記その2・数十年ぶりにアイススケート

北海道旅行記その2・数十年ぶりにアイススケート

北海道は極寒と言われますが、
思ってたより身に染みる寒さでなく、
しっとりした寒さといいますか
意外と汗かくことも多かったです。

まず空港着いて、室内の暑さにびっくりでした。
外は寒いけど、中は暑くて、脱いだり、着たり忙しい?

冬は荷物が多くなりがちですけど、下着を着込んでの調整は洗濯が増えちゃって大変。
私は足カバーと防寒用の巻きスカートで問題なく過ごせました。

こんなんです。
もこもこ♪
IMG_20160208_093957
これだと毎日お洗濯しなくて済むから便利だし
巻きスカートはケープみたいに肩にもかけられるから便利です。
ネットショップでも売り切れが多いけど、まだ寒いときは使いたい♪
巻きスカートタイプは脱いだり着たりが楽でいいわ。

 

さてせっかく雪いっぱいなので楽しんできましたよ。
いい景色。

IMG_20160207_122020

天然のアイススケート場があるというので娘と行ってきました。
娘は初心者。
私は10歳ぐらいまでよく滑ってたんだけどそれから数十年。
覚えているはずがない!?

情報源: 円山総合運動場|一般財団法人さっぽろ健康スポーツ財団

IMG_20160207_115702
何年ぶりだろう??
ひゅ~~怖いよ。滑る?←当たり前

IMG_20160207_121932

受付で・・・
「もしかして手すりってないですか?(^-^;」って聞いたら

「ないんですよ~♪でもみんな赤いコーンにつかまって上手になりますよ。^^」
ってお話しだったので、

PhotoGrid_1455091492815
頑張ってしがみつく娘。

2016-02-15
必死に頑張って1時間。
お~!この方法は早く上手になりますね~。
前にかがむから転びにくくていいみたい。
娘は大きなリンクをぐるっと滑れるようになりました。
汗びっしょり。
全身運動でいいじゃないかアイススケート。

IMG_20160207_124132
私はっていうと、子供の頃滑ってたにもかかわらず
やっと思い出したころには1時間過ぎ
必死に一周してひーひー言ってました。
でも昔を思い出して楽しかったです。^^

天然のスケートリンクなんてなかなか滑れる機会ないから貴重な体験でした。
いい空気といい景色に癒されました。

いいな。北海道♪

 

 

おでかけカテゴリの最新記事