糖質制限的 SOY トリュフ作り方

糖質制限的 SOY トリュフ作り方

SOY トリュフの作り方(ちょっと修正)

◯ 大豆の水煮 180グラム入り 一袋

◯ ココア無糖 60グラム~80グラム
(大豆の水分によって調整してください。)

◯ クリープ   0グラム~30グラム ぐらい

◯ 無塩バター 100グラム

◯ ダイエットシュガー適宜

◯ ラム酒 大さじ2分の1~1

① 材料を全部ボールに入れて、バーミックスなどのミキサーでよくすり潰す。ちょっとやわらかめでも大丈夫。

② 冷蔵庫へ入れて固める。

③ 溶けないうちに丸めてココアをまぶす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※大豆は水分がなるべく少ないものがいいです。

※クリープは糖質高めなので(30グラムで炭水化物18グラム?)
ご自身の糖質制限具合に合わせて調整してくださいね。
出来上がりは18~20個ぐらいにはなるので、一つあたりって考えて入れてください。
ミルキーな感じが欲しければ増やすとおいしいです。

※ダイエットシュガーについて
エリスリトールだと低温でジャリジャリしてしまいました。
(ちなみにジャリジャリしてもチビたちは美味しいと気にせず食べていましたが~)
水分を入れないって考えて、ジャリジャリしない物を選ぶとわたしの場合ステビアでした。
今回ステビア(輸入品、マルトデキストリン入り)25グラムを使い口当たりよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お団子じゃないですよ~!トリュフチョコです。
たくさんできてコストパーフォーマンスもいいですね。
いろいろアレンジ出来て幅が広がりそうです。

ん~?食べたくなったかな?

ローカーボ&カーボカウントカテゴリの最新記事