北海道旅行その3小樽ベイストーリーコース

北海道旅行その3小樽ベイストーリーコース

自分で送った北海道土産が届きました。

田中酒造さんの工場見学で買ったきたお酒です。
歴史感じる建物に古いおひな様がたくさん飾ってあってとてもきれいでした。
そんな北海道の思い出にひたりながら
我が家のおひな様といっしょにちょっと味見してみました。

IMG_20160219_215516
北海道へ行ったとき、ワインと日本酒の試飲があるバスツアーに行ったのでご紹介します。

長男と長女と3人で参加。
なんと長男は同じツアー2回目。
良かったのでもう一度行くと言ってくれました。

北海道中央バスではいろいろな日帰りバスツアーをやっています。

今回は小樽ベイストーリーコースという一日バスツアーでした。
その日の画像をアップしましょう。
まずはワインの試飲。
小樽バインさん

息子は飲めないので、私のコップに入れてくれるのはうれしいが・・・2杯づつ飲んでると先が心配?

PhotoGrid_1454722197105

この時点で既にほろ酔いバス旅行になってます。

お昼はテラスブラッセリーでした。窓が高くて景色良かった。
お料理もなかなか美味しかったです。

PhotoGrid_1454730821921

情報源: レストラン・バー – グランドパーク小樽【公式サイト】

 

その後小樽の倉庫街へ

IMG_20160206_104024

娘は小樽初めてなので、娘の行きたいところへ行くことに。
宇宙ってガラス工芸のお店へ。
綺麗なガラス細工がいっぱいありました。
寒いのに六花亭のカフェでアイス食べる二人。

PhotoGrid_1454739576688

その後さらに寒いところに行くという~
天狗山
あまり気が進まなかったけど、リフトで頂上へ
ひゅ~~!!雪どっさり
寒いはずなんだけど~すがすがしい~♪
いい景色を見てきました。

PhotoGrid_1454744950424

ざっくざっく雪をかき分ける感触を味わってきました。

最後が田中酒造さんでした。
母わくわく?
建物自体が歴史感じます。
いい雰囲気で楽しめました。

PhotoGrid_1455887614421

つららがいい感じ。冬来てよかった。

どぶろく試飲会っていうのをやってたもんで~
真面目に端から味見していくとかなり酔っぱらうという企画?

IMG_20160206_133203

熊ころりっていう名前のお酒もあって楽しい。

IMG_20160206_132835

PhotoGrid_1454740070163

いい景色と美味しいお料理とお酒
なかなか盛りだくさんなツアーで満足でした。^^
今度は別の季節に行きたいな。

 

 

 

おでかけカテゴリの最新記事