育った町蓮沼&蒲田に行ってきました。

育った町蓮沼&蒲田に行ってきました。

先週末息子が出張でチラッと帰ってきてまして~
帰りは羽田空港からというので
孫に会いたがってた母を連れて長年住んでた蒲田に行きました~。
なつかし~♪

懐かしすぎていろいろ書きたいけど
とりあえず記録画像をアップ。

PhotoGrid_1456627353569
アルバイトしていたお店とよく行っていた喫茶店

PhotoGrid_1456642805437
息子が小さいときによく連れて行った屋上の遊園地。
なくならないようにちゃんと乗らないと!

PhotoGrid_1456633517361
こちらは昔からある中華屋さん。味の横綱さん。お店の方も覚えていて
餃子もチャーハンもとサービスしてくれた。気持ちがうれしいな。

IMG_20160228_123950
こちら母校です。
矢口東小学校。ちなみに森田健作さんと同窓生。
撮影でお会いしたことなんどかありますね。きちんとした方でした。

雑多な蒲田ですが~ハイソな池上寄りだったので
今思うと貧富の差が大きかった気がする、しかし当時は高度成長時代のせいか
それなりに楽しく生活していたな~と思います。
当時の平屋はみんな3階建て以上になってましたね。
今ではマンション持っている同級生も多いだろうな~

ごちゃごちゃしているけど、昔からの古本やさんとかいっぱい残ってて
居心地いい街ですね。

いろいろ思いだして楽しかったです。^^

昔の蒲田に詳しい方いないかなあ~
東口の駅ビルに入ってた喫茶店の名前が思い出せなくてむずむずしております。
サラダが大きくてパスタのお店です。
30年以上前の話なので化石に近い記憶ですな~

帰りは羽田空港で空弁を買って帰りました。

IMG_20160228_202216
佐藤水産さんの石狩鮨美味しかった。^^

また行きたいな♪

 

おでかけカテゴリの最新記事