自然解凍で美味しいおかずメモメモ・黄色いカリフラワー

自然解凍で美味しいおかずメモメモ・黄色いカリフラワー

このところお弁当も手抜きですが~
品数は多めで栄養価はなかなかかな?と自負しております。
自然解凍のおかずを作り貯めてビュッフェスタイル弁当にしております。

情報源: 朝とても楽ちんなビュッフェスタイル弁当。 | おさんぽ工房 in 守谷

自然解凍でも美味しいおかずを作るコツは
作って冷凍して食べてみるにつきます。
試さないとわからないからです。

先日作って美味しかったカリフラワーのおかずを紹介します。
黄色いカリフラワー♪

IMG_20160308_132056

体にいいターメリックを使います。

私はiherbのを使っています。
オーガニック系のものが手に入りやすし、普通の通販と同じ感覚で買えます。
ちょっと気を使っているものがお安いのが気に入っています。
iherbのハウスブランド というのがあるのですね。初めて知りました。
まあ。オーガニックじゃないよりオーガニックの方がいいかなという感じ。

オーガニックウコン
IMG_20160308_124042

コンソメとウコンで茹でるだけ。
固めがいいですよ。すぐ柔らかくなっちゃうから。
コンソメで味付けしてるからなかなかおいしいです。

自然解凍のおかずがいっぱいだと安心。
冷めたら小分けにしてトレーに入れて冷凍します。

PhotoGrid_1457426163432

茹で汁は残り野菜いれてスープにするとおいしい。

カレー入れればスープカレーにもなりますよ。^^

 

情報源: シュガーレスのおやつ♪iherbでお買い物。紹介コードがお得 | おさんぽ工房 in 守谷

 

お取り寄せいろいろカテゴリの最新記事