オカワカメってご存知ですか?大好きです。

オカワカメってご存知ですか?大好きです。

本当にわかめそっくりになる オカワカメという野菜です。

一度食べてとっても気に入っちゃいました。
生のままだとちょっと青臭いのだけど、ゆでると噛みごたえまでわかめそっくり。
栽培も楽で、つる性なので、狭いところでも栽培できます。
去年植えて忘れていたら、今年も芽が出てきました。^^
手間なしでうれしい。

IMG_20160606_093552

マグネシウム・カルシウム・亜鉛・銅などのミネラル分やビタミンA(βカロチン)を豊富に含んで栄養価の高いそうなの。

緑のカーテンにもしやすいので、涼しくなってさらにおいしいという一石二鳥なオカワカメ。
あまり知られてないのが残念です。

私は通販で苗を買ったけど、去年はホーマックで見かけました。
緑のカーテン売り場にあることもあります。
興味ある方見てみてね。

オカワカメ仲間募集中。^^

 

 

 

 

おすすめカテゴリの最新記事